どうぶつの森ss集

今もちょこちょこ遊んでる「どうぶつの森」
季節によって色々イベントがあるのもいい感じ。

今一番はまってるのが、あいかわらず「洋服を集めること」かなぁ
あと、花を育てて交配させて、違う色の花を咲かせるのもお気に入り
 
 
続きを読む >>
posted by: riri-non | リアル | 22:14 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

Green Geeen

あたしの住んでるトコは結構田舎で
車がないと何をするにも不便で
バスも30分に1本だけ、とかで
遊びに行くトコも割と限られてて
前は「都会に引っ越したいなあ」って思うことが多かったけど

おととい、仕事帰りにバスに揺られながら、ぼーっと窓の外を見てて思った

不便だけど、自然は綺麗だからいいなーと。


今はあたしが一番好きな新緑の季節で、山もそのへんの木とかも、みんな綺麗な若葉色
田んぼも、しろかきが終わって苗が植えられたばっかり。
その水面に、過ぎ行く山の景色とか青い空とかが映って、これまた綺麗
毎日バスの窓から眺めてるけど、飽きないんだよなー


都会に引っ越しちゃったら、この心和む風景も見れなくなるんだなあ


今度休みの日になったら、早起きして散歩に行こう
綺麗な景色とか見て、写真にとっておこう

そんな風に思った帰り道でした
 
posted by: riri-non | リアル | 11:05 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

TSUBAKI

ドラッグストアで資生堂のシャンプー「TSUBAKI」がお試し価格になってたので買ってみた


使ってみた感想:
CMはすんごい豪華だけど・・・そんなに劇的な効果はないような
うるおいもあまり感じられず
なにより、匂いがキツめで苦手系(-_-)

あたしの髪には合わないタイプだったのかなー
ザンネンなり


でも買っちゃったからには使い切らないとなぁ・・・
使い切るまでに何か効果があればいいけど

ちなみに、次はお気に入りの「RECHE」を、シャンプーとトリートメントあわせて使おうと思ってるところ
これは匂いも好きだし、トリートメントがすごく合うので、セットで使うとどうなるか楽しみ♪
 
posted by: riri-non | リアル | 21:11 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |

はっ

気づいたらもう6月!
なんか体調崩してからずっと、イマイチblogを書くほどテンションが上がらないまま
日々が過ぎてしまった・・・
最近はミクシィでちょこちょことニッキを書いてたりしたので
こっちはすっかりご無沙汰になってしまいました
一応元気にしておりますよ!



ここしばらくのできごとをダイジェストでお送りすると

・東京に行った(5月頭)
・小倉にお買い物に行った(5月末)
・5月25日(木)に正式サービスが始まったベルアイル(MMO)をPlay中
・でもちょっと飽きてきた
・どうぶつの森もたま〜にやってます
・6月1日、ハリーポッター6巻を買った。その日に読破
・ハリポタで2番目に好きなキャラが死んでしまった・・・(涙)
・今日、夏に備えて水着を買った
・お腹とお尻がヤバイ
・ということで昨日から腹筋とか開始
・中国地方は昨日、梅雨入りした模様
・海行きたい。海ー
・去年行った角島行きたい!
・エメラルドグリーンの日本海がきれいだったなぁ・・・

こんな感じであります


あ、そういえば森の写真も色々たまってたなあ
そのうちupしよっかな〜
 
posted by: riri-non | リアル | 21:46 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

どうぶつの森

結婚式から帰ってから、どうも体調がおかしいな、風邪かなーと思って
病院へ行くと・・・

実は「EBウイルス感染症」っていうのにかかっていたらしく
そして肝臓が炎症をおこしちゃったらしく
8日から今日まで、2週間近く入院しておりました

で、だいぶ回復してきたので、今日やっと退院できまして
あと1週間ほど自宅療養することに。
 
 
 
続きを読む >>
posted by: riri-non | リアル | 20:21 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |

結婚式

3/4、5日と、従姉妹の結婚式のために神戸に行っていました
久しぶりに会った従姉妹は、ホントに幸せそうないい顔をしていました
その笑顔に、あたしも幸せのおすそ分けをされた気分

昔から明るくて、面白いコで、お正月に親戚で集まるときなんかにも
会えるのが楽しみなコでしたが
「大好きな人と一緒になれるのが、とても嬉しいです」
とスピーチで話しているのを聞いて思わず涙がでてしまいました

うんうん。ほんとにそうだよね・・・

聞けば知り合った後、彼の転勤で遠距離恋愛になったらしく
それを乗り越えて、こうやって晴れの日を迎えられた彼女・・・
余計に、自分のことみたいに嬉しかった


のんびりしてるけど、しっかりモノで優しい彼女なら、
旦那さんと2人、きっとあたたかい家庭を築いていけるでしょう

ほんとにおめでとう
いつまでもお幸せに^^
 
posted by: riri-non | リアル | 22:36 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

継続は・・・

1月後半に書いた、「スクワット&腕立て」ですが
(腕立ては最近サボり気味だけど)
スクワットは地道に続けております!

おかげで、ちょっとずつだけど色んなところに効果が。


まず、前よりも足の冷え性が軽くなりました
毎日スクワットして、マッサージしてるからかな
今年の冬は去年よりもずっと、足があったかいです
以前は、あったかい部屋にいてもつま先がいつも冷たかったのに・・・
やっぱり血流がよくなってきてるのかな?


あと、自分の持ってる中で、一番細いジーンズが楽にはけるようになりました
少しだけ小さめの27インチが、今まではフトモモのトコがきつかったけど
今日はいてみたら、楽にはけた!
コレにはちょっと感動
思わず、下腹部の腹筋もしようかしら!とやる気が燃えたくらいです

いや。ホントにやろうかな・・・


こういう、結果が形になって実感できるものがあると
トレーニングも続けようって気持ちが保てますネ

これから春に向けて薄着になることだし、まだまだ頑張るぞ〜
 
posted by: riri-non | リアル | 22:34 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

チョコレート戦争

バレンタインとかいうので、今年は「ガトーショコラ」を作ってみることに
何気に初挑戦であります

お菓子を作るのが得意な友達に、あれこれ教えてもらって材料をそろえたりなんだり。
ショコラの作り方の本を念入りに読んで、製作に臨んだのでありました

(ニッキの題名は、昔読んで大好きだった、大石真の児童書から!) 
 
続きを読む >>
posted by: riri-non | リアル | 23:12 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

1月まとめニッキ

いやー、いつのまにやら1月も終わりですね

ついこないだ、元旦ニッキを書いたと思ったのに。はやいなぁ・・・
今月は仕事に追われているうちに、なんとなく過ぎていってしまいました
それでもちょこちょこと、ネタになりそうなこともあったので
ダイジェストでお送りしたいと思います
 
 
続きを読む >>
posted by: riri-non | リアル | 22:07 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |

初笑い

お正月2日目ですが、お仕事です
今日は出勤すると、主任さんの一人が着物姿(ステキ)で登場
なんとお休みなのに、出てきてみんなにお茶をたてて振舞ってくれるのだとか

まるでマンガみたいな話だ・・・
面白い会社だ、ここはw
 
「唯一の趣味なの」とやさしく微笑む主任さんに、抹茶をたてていただきました
和菓子もおいしかった〜
ご馳走様でした!
 
 
続きを読む >>
posted by: riri-non | リアル | 23:17 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |